FC2ブログ
tiba1.jpg
今回の林道探索は、近場の(アクアラインのお陰)千葉周辺です。
と言っても”養老渓谷周辺”ですかねぇ・・どこまで走っても緑の山が続きます。

近場と言うこともあって、年寄り・道楽者二人はゆっくり寝坊し出発することに・・
昨晩の天気チェックは 晴れ/曇り よしよし!と一路アクアラインで山奥に・・・

ところがどうでしょう・・海ほたるを過ぎたあたりからフロントウインドウに当たる”ポツポツ”?
まさか!気のせいだろうと、空を見上げると 一面の曇天・・・あれ?予報と違うじゃぁない?

しかし、帰る気にもなれず下調べをして置いた1本目の”素堀のトンネルコース”
tiba2.jpg
ここからが始まりです・・さぁ!雨具を着込んで 出発! あれ?エンジンの調子が変です?
アイドリングが出来ずストール・・・まあアクセル開けていれば動くし・・行って見よ~

が、逝って見よ~!になりその後エンジン掛からず?とぼとぼ押して車まで戻りました。
tiba3.jpg
見かねた道楽者氏が・・乗ってみる?と差し出した”TLM”
せっかくだから・・ではではとまたいでみる事に・・・
あら・・乗り易いじゃない・・トコトコトコと走ってくれます。良いねぇ!奥まで行ってみるわ!

で!途中の素堀り水路・・
tiba4.jpg
その奥にトンネルです。 普通車じゃ来たくないような幅です
バイクで良かった・・
でもこの林道・・やたら短い・・10分と掛からないで往復できちゃうのだ・・

じゃ!2本目行こう向かった先は、道楽者さんが気になっていた所・・
でも途中に通行止めの林道が有ると下調べ資料に書いてある・・どうせ途中なのでよって見よ
しかし、すでに舗装化されて良い道に・・奥に進むと・・おっ!ここからダートです。
二人は早速バイクを降ろし探索に・・・もちろん年寄りは”TLM"を拝借!力も有って良いバイクです。

tiba5.jpg
途中道楽者さんは鹿と遭遇したり・・泥の路面でハンドルとられたりを楽しみ、3本目へ移動。
しかしです・・この雨! と言うより 土砂降り です。
降雨量150mmは有るんじゃないか?と言う強い雨で、一般道も河・池と化しています!

目指した林道を入り口で挨拶し、又の楽しみで帰途につきました。
goriyaku.jpg

もちろん、忘れちゃいけないのが 温泉 ですね!(入浴1000円も・・しました)

びしょ濡れツアーも、これにてお終い!で幕を閉じます。

土砂降り動画有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=jq0fkYYAhRY




スポンサーサイト