FC2ブログ
雨の上信越道を走ること数時間後・・・
itiban.jpg
寄り道ばかりの 珍道中もここが終点!さぁ到着です!(本当にスキー場だぁ・・)
あまりにも早い到着で、パドックには関係者以外誰もいません・・。
実は、朝食を道の駅で食べてる最中に空が泣き出したので、路面コンディションが心配です・・練習走行で事故って走れなくなってしまうのでは?・・・不安が募ります。
imgp2296.jpg
そんなことはともかく!まずは腹ごしらえ・・
今日の昼食メニュ~は、年寄りが適当にアレンジした”鶏胸肉の香草焼き”
作り方は・・胸肉に臭み消しでマスタードを適量塗り、下味を付ける。
バジル・タイム・パセリ(柚子胡椒があったので加えました)何でも良いから適量ふりかけ・・熱したフライパンに少量の油・・ニンニクのすり下ろしを多めに加え油に香りを付け・・
後は皮からこんがり焼くだけ!・・最後にマヨネーズを適量かけてできあがり!
サラダは、道楽者さん作・・キャベツの塩昆布合え・・簡単で美味しい。
imgp2298.jpg
そんなことをしている間に・・続々と車が集まってきました!
お隣さんは総て今回お世話になった”カシンさん”の知り合いです。
その横で・・不安そうにコースを見つめる 年寄り だった・・・
imgp2300.jpg
雨は止んだものの、天候は曇天、おまけに頂上付近は雲の中・・視界が悪くコース状況が不安でしたが、弱音を吐いてばかりでは楽しめません!
サイウフモノさんと練習走行開始です。
imgp2302.jpg
何周かの周回を重ね、コースの全容・コンディション・走行ライン等を 初心者なりに描きながら・・あっ!という間に午後の時間が過ぎていきました。
しかし、私の所有する”RM80”君では車体が小さいので、路面のギャップを総て拾ってしまい、3週もするとバテバテになるほど体力を使います・・これを明日 ど~やって克服するか・・・?なにせ・・5時間ですから・・
P8290234.jpg
ずぶな初心者が考えても結論は出ません! 事故せず、楽しめれば良い~んです!(J・カビラ風に) 
そんなO型的考えでバイクから離れた私の脳は、晩ご飯へと移行します。
本日のレシピ!道楽者さんが作った野菜沢山の”ポトフ”・・豚タン焼き肉・・勝沼ワイン赤1L・・おなかいっぱい幸せでした・・。

つづく     (写真提供:道楽者さん・師匠ありがとです。)
スポンサーサイト