FC2ブログ
チャイコフスキーで延期になった
職場の同僚と行く スキーツアー・・・
土曜が仕事だったので 土曜夜発1泊・日曜夜帰りとなり・・・
P1291115.jpg
大寒波の中、行ってきました 新潟県は越後中里
社有のリゾートマンション前は ご覧の通り
だらけ・・・それも かなり積もっています!

100730写真 004
到着が22時、遅くの夕食。
先日 戴いた 鹿肉を今日は鉄板焼き肉で楽しみます。(ほとんどステーキ?)
ニンニクを効かせ、わさび醤油で戴く肉は 最高でした。(付け合わせはエリンギねぇ。)
ビールおかわりっ・・・!!

P1281113.jpg
更に、明日の食事も準備も今晩中に済ませました。
メニューは カレーライス。 一番楽ですから・・・
その中にも たんまりと鹿肉のブロックが入ります。

100730写真 007
翌朝の新潟は 天気予報通りの 雪・・・雪・・・雪
しかし、緩斜面のゲレンデには 家族連れや、小学生の遠足やらで
結構な人が 雪にもめげず遊んでおりました。

P1291119.jpg
平均年齢を グッと上げている 私・年寄りですが
最初は 初心者にコーチをするため、スノボから始まり・・・
有る程度 滑れるのを確認後、先日購入したショートスキーに切替
しんしんと降る新雪を しませていただきました!!

P1291131.jpg
もちろん締めは 露天風呂
それも雪が間近に迫る 野趣あふれるロケーションを
タップリ堪能し、筋肉の疲れを癒しました。

P1291127.jpg
筋肉痛? そんなあなたには
マッサージチェア これもリゾートマンション定番でしょうか?
オーナー様は無料で利用できます。


さぁ~ そろそろ現実の世界へ戻るとしましょう!


がっ!!



100730写真 012
車がこんな姿に・・・
たしか、スバルのレガシーワゴンだった車
この一晩+1日で、ワンボックスの高さに 大変身!!

100730写真 016
降り積もった雪を 四人がかりで掘り返し・・・
何とか救出成功! 見てのと居り屋根には5~60cmの荷物。
四輪駆動じゃなきゃ 脱出は困難だったでしょう。

県境近辺の圧雪で覆われた関越道をひた走り
星降る深夜の東京へ無事到着と相成りました。

皆さん お疲れ様でした!








スポンサーサイト