fc2ブログ
日頃の行いが良いせいか
はたまた 晴れ男・女が多かった為か?
とにかく良い天気だった 日曜日!

行ってきました 北海道4Day'sの練習走行会・・・
NCM_03731.jpg
場所は 年寄りが 常日頃 避暑+温泉+登山等で訪れている栃木県。
この場所は20年も前から利用させてもらっている温泉付駐車場。。
前夜泊で 小宴会もやって来ましたが 星降る夜はとにかく寒かった・・
気温12℃本当に6月下旬の気候?? なのでビールの本数も進まず・・・
お陰で すっきりした朝を迎えることが出来た??のでしょうか????

NCM_0374.jpg
今日の走行会・・・メンバーの参加不参加は自由! 
ミサイルさんが ミクシーに集合場所を掲載・・記事を見て、とにかく走りたい人は
この駐車場に朝9時までに到着する! ・・・そんな好き者?だけが 参加メンバーですので
何人来るかは わからない・・・
結果・・・トランポ、トレーラー、おんぶ、自走の好き者が10人集まり スタートです!

NCM_0375.jpg
募った お題がフラット林道・・・
駐車場から数キロしか離れていない林道で 先ずは肩慣らし・・・
の予定だったのですがっ! 予想外の悪路で、たまらず休憩のメンバー達。。。
(年寄りバイクのガソリン漏れ修理含む)
すると降りてくるバイクの集団。。この先で道がえぐれて通行不可に!
じゃぁ~戻って 違う林道へ行きましょ!何せこの辺りは林道天国ですから・・。

NCM_0376.jpg
数日前の台風の影響か? 至る所にクレパス、大穴、ココって沢じゃない??
という位のガレガレ道と化した林道。。。
しかし、皆さん好き者とあって 上手い方ばかり そんな悪路も 難なくクリアします
・・・・・がっ! メンバーの中にほぼ初心者のロシア女性が・・・。。。

NCM_0378.jpg
しかし そこは優しいメンバー達(余裕のある)のアドバイスや手助けで 自力で頂上到着!
着くなりぐったりの彼女・・・初心者には厳しい洗礼だったガレ林道。

NCM_0377.jpg
未だ雪残る山を見渡せる 標高 1790mの峠頂上は 登ってきた苦労も忘れさせる
気持ちよさ・・・メンバーの笑顔は途切れる事は有りませんでした。。。

NCM_0381.jpg
本日最長!約25キロ続くダートを走ったメンバーも
ガレのお陰で 昼食時間が犠牲に・・・もうすぐおやつ??
やっと到着した 裁ち蕎麦屋! いつも行く店は既に麺が無くなっていたので
近所のお薦め店へ。

NCM_0379.jpg
キーンと冷えた白菜の漬け物、打ち立ての裁ち蕎麦と葉辛子の香味が体に染み渡ります。
美味かったなぁ~

NCM_0380.jpg
もちろんデザートは はっとう。すりごまが効いたほんのりの甘じょっぱさが
疲れた体を癒してくれました。。ご馳走様です。

images_20120625094017.jpg
この後も 気持ちの良い これぞフラット!と言う林道を堪能し
温泉で汗を流し 無事に練習走行会が終わり となりました!

参加された方々 お疲れ様でした
先頭を走る 年寄りでしたが 扱いにくいバイクだったので
迷惑を掛けてしまった事を お詫び いたします!
だから 写真も少ないです。。余裕がなかった・・・涙””

NCM_0382.jpg
それぞれ解散した後は ミサイル夫妻と道楽者、年寄り、ぐったり露娘で
ガッツリ晩飯! どうしても肉が食べたい!とミサイルさん。。。
街道沿いのハンバーグ店でデザート付きのお疲れ反省会。。。
帰宅は深夜でした。。。

道楽者さんの写真アルバムに飛びます!飛びます!