FC2ブログ
行ってきました 日曜日だけ。。
世間は3連休・・私は仕事が大詰めで 休みが取れるか取れないかの瀬戸際。。
そんな中 廻りのみんなを巻き込み 休みを奪い取ったのだった。。

PC220239.jpg
行った先は 道志のキャンプ場 山を越えると 山中湖・・・
だから寒いの何のって! でもマイナスに一歩及ばず無風な夜は
たき火祭りの甲斐あって 過ごしやすい?寒さ??

年寄りが到着した頃には 皆が出来上がる寸前。。
料理も一通り食べ終わった頃でした。。

PC220238.jpg
誘ってくれた マイミクの なおと君・・・贅沢な薪の使い方をみんなに講習中。。?
キャンプファイヤーまで作って 夜空を照らしておりました。。。

PC220240.jpg
そんで 世間並みにクリスマスパーティーと相まって
イチゴショートのホール付! こんなのキャンプって言うのだろうかぁ??
野外パーティーを山の中でやってる感。。

PC230242.jpg
恒例?の プレゼント交換会では
ナイスな選択と当たりが合致して なおと君の彼女・・めぐちゃんにサンタ衣装が大当たり!
早速着衣してくれ みんなにサービス! 有り難うございました。。
(この衣装 本人、余程気に入ったのか?バイクに乗るときも着衣していましたよっ。)

PC230247.jpg
宴もたけなわ・・あのミサイル店主が寝ずに 珍しく深夜2時まで付き合ってくれたので
小雨の朝??となってしまった。。。
なのでみんなテンションダウン・・・当日参加組は 引き返して別の場所に行こうかぁ??
などと本気で考えて居たらしい。。。

そんな雰囲気を脱したのが またミサイル店主。。。
おれはダラダラしに来たわけじゃないっ! と・・・新たに加わった2ストの戦闘機を沢に持ち込み
うォリャ~っと言わんばかりに アタック開始。。。

残された初心者は・・・今日は練習会だぁ~と 誘われたのに 教官を見失い
あっちへちょろちょろ こっちをちょろちょろと 探しながらの自己練習。。。 

PC230250.jpg
そんな中、熟練者はアタック アタック アタック
あげくは フロント廻りをバキバキに割ってくる 強者も居たりして・・・
本人怪我無く 良かった 良かった!

PC230248.jpg
方や女子組・・爽やかコースに行ったと思ったら 途中で帰ってきた果樹ゑさんと木の実ちゃん
おっとパンクじゃないですかぁ! リヤタイヤがぺったんこ。。。

PC230249.jpg
走ってる途中、パシュッと音がして 止まったら既にぺたんこ状態だったと。。
それもそのはず!こんな釘??が9分山タイヤを貫通していたらしい。。
くわばらくわばら・・・
この後、ニコニコ顔でビールを飲んでいたなんて 誰にも言いませんから ご安心を!

kosyu.jpg
午後の部は 宣言通りちゃんと教えてもらいましたよっ。。
先ずは、リアだけのブレーキング。。そしてステップアップでブレーキングでの方向転換。。
そこから足を着かずの発進。。
その2、八の字 これには年寄り惨敗。。相当難しい!何せクラッチワークがへたれだった。。
その3、岩越え。。フロントを上げたままリアタイヤが当たるまで耐えて越える。。
その4、ヒルクライム ちょっと急かなって所を 登り切ると・・・
その5、丸太祭り会場。。現場には数十本の丸太。丸太。丸太。。
連続する丸太越えってバランス崩して難しいなぁ~
そんなちゃんとした講習会。。ミサイルさん 有り難うございました!
画像はイメージです!!

PC230251.jpg
講習会が終わったころには 既に夕方・・撤収の時間でありました。。
一行は三つに分かれ、居残り連泊組。直帰組。温泉でまったりのんびり帰る組とで解散に!
当然温泉組の我らは 道志の湯 露天風呂でバイク談義。。。
お腹が減った我ら・・晩飯を地元で食べようと決めたので 帰途につき
恒例の のむら食堂。。美味しい料理をたらふく食べ 日頃溜まったストレス発散と相成りました。。
皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト